SCHEDULE&RESULT
2002 Season

ドイツ第9戦 ドイツGP

 
決勝
■ コメント
序盤で少し遅れかけたんですけど、その後にだんだんリズムが掴めてきたので、残り周回数を考えて抜くタイミングを計っていたんですが、いいところまできて赤旗ストップになってしまったので、かなり残念です。あと1つでポイント圏内に入れたのに。まあ、ついていない時はこんなもんかなとも思います。チームの人には、こういうときは無理するとコケル事が多いので、あまり無理しないように言われたのもあったのですが。
雨は最初のうちはスクリーンにポツポツきていて、あとどのくらい走れそうかなと思っていたら、急にダーっと降り出して赤旗になってしまいました。
ただ今回は、だいぶ攻めてどんどん順位を上げられたので、ドニントンに比べれば気分的にはだいぶ良かったのですが、とにかくポイントが取れなかったのが悔しいです。
後半戦は何とか巻き返して、もっと順位を上げていきたいと思います。
決勝結果 7月21日(日) 気温:25度 コース状況:ウェット  出走台数:29台 完走台数:19台
  • 順位
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  •  
  • 16
  • 車番
  • 3
  • 4
  • 9
  • 10
  • 15
  • 24
  • 8
  • 21
  • 26
  • 6
  •  
  • 76
  • ライダー
  • M・MELANDRI
  • R・ROLFO
  • S・PORTO
  • F・NIETO
  • R・LOCATELLI
  • T・ELIAS
  • 松戸 直樹
  • F・BATTAINI
  • R・WALDMANN
  • A・DEBON
  •  
  • 関口 太郎
  • 国籍
  • ITA
  • ITA
  • ARG
  • SPA
  • ITA
  • SPA
  • JPN
  • ITA
  • GER
  • SPA
  •  
  • JPN
  • チーム
  • MS Aprilia Racing
  • Fortuna Honda Gresini
  • Petronas Sprinta Yamaha TVK
  • Telefonica Movistar-Repsol YPF
  • Tu Racing Team
  • Telefonica Movistar-Repsol YPF
  • Dark Dog Yamaha Kurz
  • Imola Circuit Exalt Cycle Race
  • UGT 3000 - Abruzzo
  • Campetella Racing
  •  
  • Dark Dog Yamaha Kurz
  • マシン
  • APRILIA
  • HONDA
  • YAMAHA
  • APRILIA
  • APRILIA
  • APRILIA
  • YAMAHA
  • APRILIA
  • APRILIA
  • APRILIA
  •  
  • YAMAHA
  • Total Time
  • 32'12.725
  • 32'12.906
  • 32'14.875
  • 32'21.196
  • 32'28.290
  • 32'42.268
  • 32'42.582
  • 32'42.615
  • 32'51.378
  • 32'53.258
  •  
  • 33'13.736
  • トップ差
  • -
  • 0.181
  • 2.150
  • 8.471
  • 15.565
  • 29.543
  • 29.857
  • 29.890
  • 38.653
  • 40.533
  •  
  • 1'01.011
 
予選2

■ コメント
結局うまくタイムがあがりませんでした。このサーキットはどこで頑張ればタイムが上がるのかよく分からないので、なにか歯がゆい感じです。
予選の最初で昨日のタイムを更新してすぐに29秒台に入ったのでイケるかなと思っていたのですが、その後はうまくタイムが上がらず、最後の周は何が何でも28秒台に入れようと思ったのですけど、結局29秒台にも入りませんでした。

ル・マンとかムジェロとかもそうだったんですけど、走っていて直ぐに(自分の中で)攻めきれてしまうんですよね。普通のサーキットだと、コーナーでスピードを落として、立ち上がりで頑張るとか、ブレーキングで頑張るとかできるんですけど、このサーキットはダラダラと低速のコーナーが続いてなかなかそういうのが掴めない。普通は(自分なりに)攻めきると、そこでタイムがグッと上がるんですけど、このサーキットではそれが無くて、攻めきっているのにタイムが上がらない。だから、どこで頑張っていいのかが、非常に難しいです。

明日の朝は、セッティングを振って、何とか煮詰めて決勝に望みたいと思います。
前回(イギリス・ドニントンパーク)は自己新(の9位グリッド)だったんですけど、今回は一転して自己ワーストになってしまったので、もう決勝ではガンガン行くしかないですね。応援してくれる人たちがいるのにカッコ悪いので、とにかく頑張りたいと思います。

予選2日目結果 7月20日(土) 気温:26度 コース状況:ドライ  出走台数:29台 予選通過台数:29台
  • 順位
  • 25
  • 車番
  • 76
  • ライダー
  • 関口 太郎
  • 国籍
  • JPN
  • チーム
  • Dark Dog Yamaha Kurz
  • マシン
  • YAMAHA
  • Best Time
  • 1'29.925
  • トップ差
  • 2.605
 
予選1

■ コメント
スタートして5週目あたりでコケてしまって、マシンを何とか直して残り4週くらいしか走れませんでした。マシンはハンドルが曲がってしまったり、部品がとれたりで、直すのにだいぶ時間がかかってしまいました。
スタートしてすぐに午前のフリーのタイムを更新できたので、まあまあかなと思ったところで、少しラインを外したところでコケたんですが、なんとかタイムは上げれたので、まあしょうがないかなってところです。

コースは初めてのコースなんですが、結構セッティングに悩みそうなコースですね。どこ走っていいのかわからないとか、難しいとかっていう感じではないんですが。特に前半部分は、ずっと曲がっているような感じがして、どこで(アクセルを)開けていいのか分からないというか、どの辺でタイムアップすればいいのかって言うところが、悩みそうです。
明日はもうちょっとちゃんと走って、セッティングを煮詰めていきたいです。

予選1日目結果 7月19日(金) 気温:19度 コース状況:ドライ  出走台数:29台
  • 順位
  • 25
  • 車番
  • 76
  • ライダー
  • 関口 太郎
  • 国籍
  • JPN
  • チーム
  • Dark Dog Yamaha Kurz
  • マシン
  • YAMAHA
  • Best Time
  • 1'30.905
  • トップ差
  • 4.031