SCHEDULE&RESULT
2005 Season

カタール第14戦 カタールGP

 
決勝
■ コメント
スタートを失敗してしまって「やべーなー」って感じでした。決勝の事を考えてエンジンのセッティングを濃い目にしてあったせいもあって、スタート直後はエンジンが走らず結構苦労しました。だけど2、3周したところでエンジンも安定してきて、団子状態で後ろにつくことができました。
このサーキットは無理をするとミスしやすいので、落ち着いて走るようにしました。1台ずつ前のライダーを抜いて行き、団子の前につくことができました。ラスト2周で(団子の)先頭に立つことができましたが、ずっと後ろに付かれていたので(このままでは)スリップを使われて抜けれてしまうのが分かっていたので、無理して前に立つことはやめました。
(その戦略がうまくいき)ラストラップにスリップを利用して団子の先頭に立ち10位フィニッシュ。
ジャンサンティ、デボンなどプライベーターが固まった団子の先頭だったので、チームはすごく喜んでくれています。
だた、まだ前を走っているライダーがいるので、これからも頑張ってもっと前に行けるように挑戦して行きたいと思います。
決勝結果 10月1日(土) 気温:36度 コース状況:ドライ  出走台数:27台 完走台数:20台
  • 順位
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 車番
  • 48
  • 34
  • 4
  • 15
  • 80
  • 73
  • 36
  • 50
  • 58
  • 44
  • ライダー
  • Casey STONER
  • Jorge LORENZO
  • Andrea DOVIZIOSO
  • Daniel PEDROSA
  • Sebastian PORTO
  • Hiroshi AOYAMA
  • Hector BARBERA
  • Yuki TAKAHASHI
  • Sylvain GUINTOLI
  • Taro SEKIGUCHI
  • 国籍
  • AUS
  • SPA
  • ITA
  • SPA
  • ARG
  • JPN
  • SPA
  • JPN
  • FRA
  • JPN
  • チーム
  • Carrera Sunglasses-LCR
  • Fortuna Honda
  • Team Scot
  • Telefonica Movistar Honda 250
  • Aprilia Aspar 250cc
  • Telefonica Movistar Honda 250
  • Fortuna Honda
  • Team Scot
  • Equipe GP de France - Scrab
  • Campetella Racing
  • マシン
  • APRILIA
  • HONDA
  • HONDA
  • HONDA
  • APRILIA
  • HONDA
  • HONDA
  • HONDA
  • APRILIA
  • APRILIA
  • Total Time
  • 41'22.628
  • 41'24.194
  • 41'25.231
  • 41'25.287
  • 41'27.495
  • 41'52.599
  • 41'55.336
  • 42'09.098
  • 42'09.477
  • 42'24.310
  • トップ差
  • -
  • 1.566
  • 2.603
  • 2.659
  • 4.867
  • 29.971
  • 32.708
  • 46.470
  • 46.849
  • 1'1.682
 
予選2
■ コメント
タイムが思ったほど伸びませんでした。最後のタイムアタックで新品のタイヤに履き替えてアタックしたんですが、予選の中盤に出したタイムから少しタイムアップした位で終わってしまいました。ちょっとタイムアタックするタイミングも悪かったのもあります。
今日は午前、午後とずっと履き古したタイヤで周回を重ねていてかなりの周回を行いました。そのタイヤで予選の中盤に出したタイムと(新品のタイヤで出したタイムが)あまり変わらなかったのは、決勝の事を考えると良かったと思います。他のマシンは最初から新品で行っているので、その分タイムアップしたんだと思います。結構暑いので(レースでは)周回を重ねるとタイヤが熱を持ってグリップが悪くなり、フロントタイヤの接地感が無くなってくるので、レースではどうなるか分かりません。
それにプライベーターに関してはあまりタイム差が無いので、決勝では落ち着いて走って、(まずは)プライベーターのトップでゴールしたいと思います。
予選2日目結果 9月30日(金) 気温:41度 コース状況:ドライ  出走台数:30台
  • 順位
  • 19
  • 車番
  • 44
  • ライダー
  • Taro SEKIGUCHI
  • 国籍
  • JPN
  • チーム
  • Campetella Racing
  • マシン
  • APRILIA
  • Best Time
  • 2'05.296
  • トップ差
  • 3.142
 
予選1
■ コメント
午前中はフロント周りのセッティングがなかなか決まらず、滑りそうで乗りやすくなかったので午後にセッティングを大きく振ってみました。それでも中々決まらず、予選中も少しセッティングを変更してからタイヤを履き替えて、タイムアタックしました。(予選1日目としては)まあまあのタイムなんですが、やらなければいけないのは20周を走り切るセッティングなので、(その意味では)まだまだフィーリングが良くありません。
明日は履き古したタイヤでロングランを行い、もっとセッティングを煮詰めていきたいと思います。
予選1日目結果 9月29日(木) 気温:40度 コース状況:ドライ  出走台数:30台
  • 順位
  • 11
  • 車番
  • 44
  • ライダー
  • Taro SEKIGUCHI
  • 国籍
  • JPN
  • チーム
  • Campetella Racing
  • マシン
  • APRILIA
  • Best Time
  • 2'06.038
  • トップ差
  • 2.311