SCHEDULE&RESULT
2005 Season

トルコ第16戦 トルコGP

 
決勝
■ コメント
スタートからすぐに10位まで順位を上げて、凄くフィーリングも良いまま走れていました。
この順位をキープしながら、前を走っているデボンをどこかで抜かなきゃと思っていました。デボンはなかなかタイムが上がっていかなかったので、どこかで抜けそうな感じでした。ところが前半区間の右コーナーのところでフロントから転倒してしまって、自分にすごく腹が立っています。
今回のレースは全体的に波乱のレースだったので、もう少し落ち着いて行けていればと悔やんでいます。いつもはもっと落ち着いたレース運びなのですが、今日は最初から思いっきり行ってしまったのが戦略的にも失敗でした。
次は今シーズン最後のレースなので、落ち着いていい結果を残したいと思います。
決勝結果 10月23日(日) 気温:18度 コース状況:ドライ  出走台数:30台 完走台数:24台
  • 順位
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 車番
  • 27
  • 1
  • 73
  • 48
  • 34
  • 80
  • 5
  • 15
  • 50
  • 57
  • ライダー
  • Casey STONER
  • Daniel PEDROSA
  • Hiroshi AOYAMA
  • Jorge LORENZO
  • Andrea DOVIZIOSO
  • Hector BARBERA
  • Alex DE ANGELIS
  • Roberto LOCATELLI
  • Sylvain GUINTOLI
  • Chaz DAVIES
  • 国籍
  • AUS
  • SPA
  • JPN
  • SPA
  • ITA
  • SPA
  • RSM
  • ITA
  • FRA
  • GBR
  • チーム
  • Carrera Sunglasses-LCR
  • Telefonica Movistar Honda 250
  • Telefonica Movistar Honda 250
  • Fortuna Honda
  • Team Scot
  • Fortuna Honda
  • MS Aprilia Italia Corse
  • Carrera Sunglasses-LCR
  • Equipe GP de France - Scrab
  • Aprilia Germany
  • マシン
  • APRILIA
  • HONDA
  • HONDA
  • HONDA
  • HONDA
  • HONDA
  • APRILIA
  • APRILIA
  • APRILIA
  • APRILIA
  • Total Time
  • 39'28.243
  • 39'28.336
  • 39'39.890
  • 39'50.104
  • 39'50.183
  • 39'50.501
  • 40'11.998
  • 40'12.348
  • 40'17.161
  • 40'22.619
  • トップ差
  • -
  • 0.093
  • 11.647
  • 21.861
  • 21.940
  • 22.258
  • 43.755
  • 44.105
  • 48.918
  • 54.376
Not Classified
  •  
  • 44
  • Taro SEKIGUCHI
  • JPN
  • Campetella Racing
  • APRILIA
  • 4'06.161
  • 18laps
 
予選2
■ コメント
順位はイマイチでしたがフィーリングは凄く良いです。予選のアタックは他のマシンに引っかかってしまって、バシッと攻められなかったのでタイムが伸びませんでした。最後の3周くらいでアタックしていましたが、それぞれどこかの区間で引っかかってしまって(その区間の)自己ベストを更新できなかったけど、それぞれの区間の自己ベストで計算すれば(1分)59秒前半位なので、自分的にはまあまあだと思っています。

午前中(のフリー走行)まではまったくセッティングが決まっていなくて「もう帰りたい」って感じで、1度転倒もしてしまいました。
このサーキットはハードブレーキングが必要なのですが、転倒したセッティングのまま午後の予選を周回していると結構フィーリングが良くなってきて、(その後も)少しセッティングを変更した位でイケるという感じがしてきました。
凄く切り返しの多いサーキットで(今の僕には)結構つらくて、その区間で他のマシンに少し置いていかれてしまい、(昨日までは)他の区間でもあまり取り返すことができませんでした。でも今日は「ココだ」っていうポイントを見付ける事ができて、(切り返しの多い区間の)遅れを取り戻すことができているので、決勝に向けては凄くいいです。予選中も中古のタイヤで(2分)0秒台の前半で周回できていたし、単独での走行でも変わらないタイムで走れています。

予選が良いと決勝がイマイチな時もあるので、(予選はイマイチだったので、かえって)決勝は良い結果が出るんじゃないかと思います。今回を含めて残り2戦しかありませんし、明日は行きますよ!
予選2日目結果 10月22日(土) 気温:15度 コース状況:ドライ  出走台数:31台
  • 順位
  • 18
  • 車番
  • 44
  • ライダー
  • Taro SEKIGUCHI
  • 国籍
  • JPN
  • チーム
  • Campetella Racing
  • マシン
  • APRILIA
  • Best Time
  • 1'59.951
  • トップ差
  • 3.021
 
予選1
■ コメント
イマイチでした。まだ車体がしっくりこないと言うか。セッティングが、まだまだです。しかもこのサーキットは切り返しが多くて、体的にも厳しいです。
朝のフリー走行、予選とセティングを大きく振ってみてはいるんですがイマイチでどう攻めようかなって感じです。まだこのサーキットに慣れていなくて、思いっきり攻められていないのでタイムもあまり上がりませんでしたが、明日は攻略法を見つけて頑張りたいと思います。
予選1日目結果 10月21日(金) 気温:15度 コース状況:ドライ  出走台数:31台
  • 順位
  • 20
  • 車番
  • 44
  • ライダー
  • Taro SEKIGUCHI
  • 国籍
  • JPN
  • チーム
  • Campetella Racing
  • マシン
  • APRILIA
  • Best Time
  • 2'00.622
  • トップ差
  • 3.214