SCHEDULE&RESULT
2005 Season

バレンシア第17戦 バレンシアGP

 
決勝
■ コメント
最終戦で何とか1ポイント取ることができました。スタートで邪魔されてしまって前に行けなくて、その為にそこから渋滞にハマってしまって前と離れてしまいました。 何とか渋滞を抜けて前について行こうと思ったんですが、追いついた後に離されてまた追いついて離されてって感じで、順位を上げて行く事が出来ませんでした。
でも、最終戦で何とかポイントを取ることができたので、最低限の仕事は出来たかなという感じもします。

来シーズンについては、またこのチームで走れたらなという気持ちは持っています。しかしスポンサーの事もありますし、まだ今後どういう状況になるのかは決まっていませんので、実質は未定です。でも、もちろん来年も出来ることなら(世界選手権で)走りたいと思っていますので、ご協力や応援をいただけるととても嬉しいです。

最後に、今シーズン中はスポンサーの皆様、応援してくれたファンの皆様等、多くの方々に支えていただいて走りきる事が出来ました。本当にありがとうございました。心から感謝しています。
来年も頑張りますので、応援宜しくお願いします。
決勝結果 11月6日(日) 気温:20度 コース状況:ドライ  出走台数:29台 完走台数:21台
  • 順位
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  •  
  • 15
  • 車番
  • 1
  • 48
  • 27
  • 5
  • 80
  • 73
  • 55
  • 7
  • 34
  • 15
  •  
  • 44
  • ライダー
  • Daniel PEDROSA
  • Jorge LORENZO
  • Casey STONER
  • Alex DE ANGELIS
  • Hector BARBERA
  • Hiroshi AOYAMA
  • Yuki TAKAHASHI
  • Randy DE PUNIET
  • Andrea DOVIZIOSO
  • Roberto LOCATELLI
  •  
  • Taro SEKIGUCHI
  • 国籍
  • SPA
  • SPA
  • AUS
  • RSM
  • SPA
  • JPN
  • JPN
  • FRA
  • ITA
  • ITA
  •  
  • JPN
  • チーム
  • Telefonica Movistar Honda 250
  • Fortuna Honda
  • Carrera Sunglasses-LCR
  • MS Aprilia Italia Corse
  • Fortuna Honda
  • Telefonica Movistar Honda 250
  • Team Scot
  • Aprilia Aspar 250cc
  • Team Scot
  • Carrera Sunglasses-LCR
  •  
  • Campetella Racing
  • マシン
  • HONDA
  • HONDA
  • APRILIA
  • APRILIA
  • HONDA
  • HONDA
  • HONDA
  • APRILIA
  • HONDA
  • APRILIA
  •  
  • APRILIA
  • Total Time
  • 43'33.395
  • 43'36.843
  • 43'47.767
  • 43'51.166
  • 43'59.628
  • 44'04.639
  • 44'08.913
  • 44'09.883
  • 44'16.524
  • 44'17.355
  •  
  • 44'34.880
  • トップ差
  • -
  • 3.448
  • 14.372
  • 17.771
  • 26.233
  • 31.244
  • 35.518
  • 36.488
  • 43.129
  • 43.960
  •  
  • 1'01.485
 
予選2
■ コメント
昨日の予選で転倒してマシンが全損し廃車にしてしまったので、今日は新しいフレームに載せ換えたばかりで、午前中のフリー走行ではまだセッティングが分からない状態でした。(焦って)速いマシンについて行ってもセッティングを煮詰めていけないので、(フリー走行では)古いタイヤを履いて(マシンの特性を確認するように)周回を重ねて行きました。
予選に入ってからはサスのセッティングを少しいじったりして、(セッティングを煮詰めつつ予選序盤の)最初のアタックで37秒台を出しました。徐々にフィーリングが良くなってきていて、最後にタイヤを新しいのに変えてアタックしました。タイムもまあまあって感じですね。とりあえず、アプリリアのプラーベーター勢ではトップのタイムなので良しとします。
今回のレースは全体的にホンダ勢が速く、いつもあまり来ないハイドルフとかがきているので、決勝ではそのあたりも気をつけて走りたいと思います。それに前回のトルコのようにならない為にも、今回は落ち着いて走ります。
予選2日目結果 11月5日(土) 気温:20度 コース状況:ドライ  出走台数:32台
  • 順位
  • 13
  • 車番
  • 44
  • ライダー
  • Taro SEKIGUCHI
  • 国籍
  • JPN
  • チーム
  • Campetella Racing
  • マシン
  • APRILIA
  • Best Time
  • 1'36.973
  • トップ差
  • 1.675
 
予選1
■ コメント
最後のアタックラップで、転倒してしまいました。
最初からフィーリングが良くてアベレージタイムも良かったんだけど、最後にタイヤを履き替えてアタックしたところでの転倒でかなり残念です。
体は大丈夫ですけど、マシンはたぶん廃車ですね。これからフレームをのせ替えて、明日までに何とかしてもらうしかないです。まあ、これが1日目で良かったです。
全体的には、それ程タイムが離れている訳ではないので、明日に気持ちを切り替えて頑張ります!
予選1日目結果 11月4日(金) 気温:22度 コース状況:ドライ  出走台数:32台
  • 順位
  • 19
  • 車番
  • 44
  • ライダー
  • Taro SEKIGUCHI
  • 国籍
  • JPN
  • チーム
  • Campetella Racing
  • マシン
  • APRILIA
  • Best Time
  • 1'38.425
  • トップ差
  • 2.282