SCHEDULE&RESULT
2005 Season
◆◇◆ バレンシア合同テスト ◆◇◆

2005年3月7日〜8日 会場:バレンシア

テスト前日にバレンシア入りし、スタッフと初顔合わせをしました。今年はチーム内にいる日本人が僕だけで、それ以外は全てイタリア人なので、皆に会うまではかな り緊張していました。しかし合流したらそんな緊張も吹き飛んで、すぐに良い雰囲気 になりました。

翌日(7日)はいよいよアプリリアでの初走行! 最初の感想は、『やっぱり(アプリリアの)エンジンは速い!』と思いました。その後は、まずマシンに慣れることを重点 に置き徐々にペースアップ。1日目はマシンに慣れることだけを考え、その日の走行を終了しました。

2日目(8日)はサスセッティングを少しずつ変えて行きながらペースを上げていくことに。マシンにも少しずつ慣れ、サスセッティングも良くなりだしたので、ちょうど前後のタイヤを新品にしたタイミングで、どの位のタイムが出るのかやってみようと 初めてタイムアタック! しかしアタック中にハイサイドで転倒。その後は手首を傷めてしまった為、テストを切り上げることになりました。

貴重な時間を無駄にしてしまい、バカなことをしてしまった・・・。

しかし、今回2日間走り込みをして、ライン取りや乗り方などわかってきたので行ける感触はあり、開幕が楽しみです。あと2回バルセロナとヘレスでテストがあるので、焦らずバイクを自分の物にしていき、開幕戦からは

『ガツンッ!』

と行きます!

2005/03/10 関口太郎