SCHEDULE&RESULT
2005 Season
◆◇◆ 手術は成功!元気にブルノへ出発 ◆◇◆

皆さん、こんにちは。関口太郎です。

夏休みも終わり、来週からはいよいよ後半戦が始まります。僕は夏休みの間にまた入院して、膝に入っている5本のピンの内、3本を抜く手術を8月16日(火)にしてきました。入院したのが8月15日(月)で16日に手術。そして18日の朝に退院と、結構ハードスケジュールだったのですが、この3本のピンを抜くのは今しかないと考え手術しました。次のブルノのレースはちょっと痛みが残っていると思いますが、今ピンを抜いておけばもてぎ以降は今までよりは痛みも減り、良い走りができると思います。残りの2本のピンは、シーズンオフに膝の癒着を取る手術を兼ねながらとる予定です。って言うことは、今年は何回入院するんだ?って感じですが、しょうがないですね。

手術でとりだしたスクリューとワッシャー
手術でとりだしたスクリューとワッシャー

今回も前回入院したときと同じ病院だったのですが、リハビリ室の先生や病棟の看護師さん達に『お帰りなさい』とか、『また怪我したの?』などと言われました。もうこの病院には16歳の時に初めて入院してから10回以上入院していて、毎回『もう二度と来ませんから!』って言って退院しているんですけどね。(対応が悪いとか技術が足りない等の)悪い意味で、『もう二度と来ませんから!』では無く、『もう怪我しないから来ないよ!』の意味ですよ。そうは言っても、何年か置きに入院しちゃうんですけどね。
でも、もう怪我はしたくないので、シーズンオフの入院が最後にしたいです。この病院はリハビリもしっかりしているので、良い病院なんですよ!

さて、来週行われるブルノですが、ここは2001年の全日本とGPを掛け持ちで 走っていた時に「EDO Racing」から初めて走ったサーキットなのです。自分的には好きなサーキットだったので、予選は2分5秒569と15位で、決勝は飛び石でラヂエターから水が漏れてオーバーヒート状態で走って16位でした。なので、今年は自己ベストを更新できるように、またポイントが獲れるように頑張りたいです。
でも、まだ膝が100%の状態に戻っていないので、ブルノでは落ち着いて走ります。とは言っても(力をセーブしたりせずに、現時点で)100%の走りで頑張り、シーズン後半では120%のガンガン行く走りで行けるように考えています。
そして、皆様からのご支援に、走りでお礼ができるよう、頑張ります!

8月22日(月)に日本を発ちます。一旦MONZAのアパートへ行ってから、キャンパーを借りて火曜日の夕方ブルノへ向け出発する予定です。

自分の力が100%出し切れるよう頑張ってきますので、皆様応援よろしくお願い致します。

※2001年のブルノの結果はこちらでご覧になれます。

2005/08/21 関口太郎