SCHEDULE&RESULT
2005 Season
◆◇◆ 第12戦日本GPを終えて ◆◇◆

こんにちは、関口太郎です。

もてぎでは、たくさんの応援、本当に有難う御座いました。
結果はリタイアでしたが、応援をしてくれている皆様の前で、恥ずかしい走りはできないと、気合を入れてレースウィークを過ごしていました。予選も思っていた以上のタイムを出せたことや、決勝でポイント圏内でバトルすることができたのも、皆様の熱い応援のお陰です。本当にありがとうございました。

いやしかし、本当に悔しかった・・・。マジかよ? って思いましたよ。

実はスタートしてから2〜3ラップ後、シフトペダルが徐々に下がってきていて、『これは折れてきたか? それともネジがゆるんできたか?』と思いながら走っていました。でも、せっかくポイント圏内を走っているので、ガンガン行くしかねぇ〜! と。でも、シフトする際にはやさしくやってましたけどね。
あとは、『頼むから最後まで壊れないで下さい!』と、神様にお願いしながら走ってました。でも、だんだんシフトペダルが下がってきて、最終手前の左は、かなり大変でしたよ。左にバンクさせながらギアを下げるんですから。ブーツがペダルの下にだんだん入らなくなってきて、ギアを落としきれないかったり、ニュートラルに入ってしまったり。

そんな感じで周回を重ねていると、イェンクナーとジャンサンティーに追い付かれてしまいました。でも『絶対に負けねぇ〜!』と気合を入れなおして走りました。一度イェンクナーに抜かれた時もうまくクロスラインを使い、ちょっとぶつかったけ
ど抜き返すことができ、『絶対に前でチェッカー受けてやる!』と思いながら走りました。あんだけオレの後ろを走っていて抜いて来ないから、きっといっぱいいっぱいなんだろうと思いつつ、周回を重ねて行き『ラスト2周だ!』と思ったダウンヒルストレート。

90度コーナーに入る為ギアを落としていったら・・・。

思わず、『取れたぁ〜!』と叫びました。とうとうシフトペダルが飛んで行ってしまい、そのままリタイア。

今回はマジで悔しかったですが、次につながるレースはできたと思います。
また、膝の調子も徐々に良くなっているし、後半戦になればもっと膝は良くなって行くし、上位に行ける自信を得ることもできました。

あと残り5戦ですが、マジで超気合入れて行きます。今まで気合を入れて無かった訳じゃないですが、マジ120%の気合入れて頑張ります。

ちょっと雑な文章になってしまいましたが、今の率直なコメントはこんな感じなのです。今週も超頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

2005/09/22 関口太郎