SCHEDULE&RESULT
2005 Season
◆◇◆ マレーシアとカタールを終えて ◆◇◆
こんにちは、関口太郎です。皆様の熱い応援のお陰でマレーシアでは、今シーズン初のポイントゲットすることができました。ありがとうございました。

さて、レースが終わった土曜日の夜、飛行機に乗りドーハを飛び立ち、日曜日の夜に帰国したわけなんですけど、めちゃくちゃ疲れました。ドーハ=>羽田って路線作ろうよって思いました。
ドーハからドバイ行って乗り換えて、関空着いて乗り換えて、(やっと)羽田って感じだったので長旅でした。やっぱり家に帰ってくると良いですね〜! でも、今回は日本に1週間しか居れないと言うことで、マジでちょ〜〜〜〜超忙しいです・・・。まだ、もてぎ=>マレーシア=>カタールと3連戦の方が楽だったって感じるくらい忙しい。このメルマガも実は新幹線の中で書いているのですよ。次回日本に帰って来れるのは、最終戦後だから、来シーズンに向けスポンサー回りで飛びまくっています。
でも、

何としてでも来年も走りたいので、気合で動き回っていますよ!!!
絶対走ってみせます!!!!!

さて、マレーシアとカタールでは何とか10位でチェッカーを受けることができ、チームの皆が喜んでくれて嬉しかったです。ちょっとレースの状況や感想などを書いてみます。
マレーシアでは、序盤は結構荒れてかなりの台数が転倒していたので、”冷静に””冷静に”って言い聞かせながら周回を重ね、レース中盤くらいからは9位争いに。そして、ラスト2周で集団のトップに立ち、

『ぜってぇ〜抜かさせねぇ〜!』

って、気合入れて走ってたんですが、最終ラップの最終コーナー突っ込みでギュントーリに抜かれてしまい10位。
悔しかったけど、今シーズン初ポイントだったし、もてぎのこともあるので、良かった良かったって感じでした。

そして、カタール。スタートは久し振りの大失敗! クラッチを繋いだ瞬間はバッチリ! と思ったものの、その後エンジンはモヘェーと。その瞬間、ヤベと思ったものの時既に遅し。どんどん抜かれて行きました。決勝のことを考えキャブセットを濃い目にセッティングしてあったのが、裏目にでてしまいました。そして2周くらいは、パッとしないエンジン。吹け上がりも遅いし、なんだよ・・・って思いつつも、

『ぜってぇ〜追いついてやる!』

と気合を入れて走っているうちに、エンジンが快調に! その後は快調そのものって感じで、どんどん追い上げて行きました。
カタールも中盤からは集団になっていたのですが、今回は7台も居たので面白かったです。そして前回は集団の2番手だったので、今回は何としてでも集団のトップ! と思いながらいよいよレースも終盤へ。
集団のトップに出て引き離せないか試してみるものの全くダメ・・・。なので、最終ラップに入る時は集団の2番手で行こうと考えながら、いよいよ最終ラップに突入。しかし思い通りにはいかず、前にはデボンとジャンサンティーが・・・。

『くそぉ〜!最終コーナーを2番手で立ち上がらないとダメなのによ〜!』

と思いながらあと半周。そして、最終コーナー手前の左でジャンサンティーのことを気合で抜いて最終コーナーを2番手で立ち上がり、デボンのスリップとアプリリアのエンジンのお陰でチェッカーフラッグ手前でデボンのことを抜き集団のトップの10位でゴール!
と、言う感じでカタールは久し振りに嬉しかったですね〜! でも、上にはまだまだライダーが居るわけで。こんな所で満足はしていられないので、少ししたら嬉しさはさめました。

今年も残すところあと3戦。今まで以上に気合入れて頑張って行きますので、これからも応援よろしくお願い致します。

10日にオーストラリアへ向け出発します。それでは。

2005/10/08 関口太郎