SCHEDULE&RESULT
2005 Season
◆◇◆ リハビリ中 (入院7日目) ◆◇◆

こんにちは、関口太郎です。日本の病院に入院して今日(12日)で1週間が経ちました。

先週(の6日に)、ギブスを巻きなおして金曜日(8日)から(骨折した)ヒザを少しずつ動かしだしています。(骨折後、初めてヒザを)動かした時の感想は、そう簡単には動かないといった感じでした。ヒザのすぐ上の骨折している個所は、ピンで留めてはいるものの無理に動かすと骨がずれてしまいます。しかし(骨がずれるのを恐れて)早めに動かさないと、硬くなってしまい復帰が遅れてしまいます。なので、リハビリの先生が細心の注意を払いながら、少しずつ少しずつ動かしています。でも思っていたよりも最初から動いたので安心しました。
しかし、まだちょっとしか曲げれないので(思うように曲げることが出来るまでに回復するには)先は長いです。でも(6月3日開幕の第5戦)ムジェロまでには、絶対に気合で曲げて復活します。

さて、ヘレスで開幕戦が行われている最中、僕は病院でお見舞いに来てくれていた仲間たちとパソコンでMoto−GPのサイト( http://www.motogp.com )のライブタイミングとライブビデオを見ていました。
マジで悔しかった!こんなに走りたいと思ったのは久し振り。しかもチームメートはポイントをゲットしちゃっているし(Alex Baldolini選手が13位で完走し、3ポイントを獲得)、マジで『オレが走ってればぁ〜!くそぉ〜!何でオレはこんな所に居るんだよ!』って連呼し、怒りながら見ていました。まぁ〜怒っても早く治るわけではないのですが・・・。なので、(今は)その怒りを毎日のリハビリと筋トレにぶつけています。

毎日少しずつですが良くなっていますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

2005/04/12 関口太郎