SCHEDULE&RESULT
2005 Season
◆◇◆ リハビリ中 (入院14日目) ◆◇◆

皆さん、こんにちは。関口太郎です。4月19日(火)で日本の病院に入院してから2週間が経過しました。
怪我の具合ですが、徐々に良くなってきています。しかし怪我をしたのが膝の為、思っていたよりリハビリは厳しいですね。最初、自分の考えでは、『膝を曲げていくのは気合で何とかなるだろ!4月中には完全に曲げれるかな』って思ってたんですが大間違い!!! 今は50度しか曲がりません。自分の足が曲がらないのって、何だか不思議な感じでもあり、かなりムカつく原因でもあります。『このやろぉ〜!いい加減曲がれっつ〜の!』って思いながらリハビリをやっています。

(主治医の)先生もリハビリの先生も順調に快復しているって言っているので良い感じですが、無理してガンガン曲げちゃうと、まだ骨折が完治していないので良くないらしいです。なので、ガンガンは曲げてはいないですが(気持ちの中では)攻めてますよ!

特にリハビリの先生は、昔から診てもらっている先生で、僕の気持ちも良く理解してくれているので、『6月のムジェロには出ないと!出ないと!』って僕が何回も言うもんだから、今回の先生はかなり攻めてます。ま〜何と言っても、早く怪我を治して復活したいですから。
さて、(開幕戦の)ヘレスは病院でMoto−GPのライブタイミングとライブビデオを見てたんですが、何と言って良いかわからないくらいイライラしたので、エストリルは見るのをやめました。でも『もうレース終わったろ。リザルト見てみよ。』ってネットにつないで結果をみましたが、またイライラしてしまいましたね。もうこのイライラはどうしようもないので、早く治して復活します。

その為には、頑張ってリハビリして、動かせる所はトレーニングをして、いっぱいカルシウムも取って頑張るのみ!!! それでは、できるだけ早い復帰を目指し頑張っていますので、これからも応援よろしくお願い致します。

2005/04/19 関口太郎