SCHEDULE&RESULT
2005 Season
◆◇◆ リハビリ中 (入院21日目) ◆◇◆

こんにちは、関口太郎です。怪我をしてから1ヶ月が過ぎ、ここの病院に入院して3週間目突入です。

怪我の具合は、順調と言えば順調ですが、早く治って欲しいものです。リハビリの方も順調に行ってはいますが、自分が考えていたペースより遅いですね・・・。なので最近は、めちゃくちゃ1週間が経つのが早いです。こんなに時間が早く感じる入院生活っていうのは、今までは無かったですね。本当に”あっ!”という間に1週間が経っていますから。

さて、先週23日(土)にトミンサーキットでDanke Racingが開催している走行会へお邪魔しました。普段怪我をしていない場合だと、インストラクターとして色々な指導やライディングやセッティングの相談、さらに僕と2人乗りでのアドバイスなどをしているのですけどね。でも、前回の時よりみんな上達していてびっくりしました。また、個人スポンサーをして頂いた人達にも走行会でお会いすることができ、また色々なお話ができて嬉しかったです。 早く治して頑張らないと!とパワーをもらうことができました。
そんな感じで、久し振りの病院外の生活はどうだったかと言うと、むちゃくちゃ疲れましたね。しかも日曜日の夜、病院に戻って来た時に『ホッ!』とした自分にムカつきました。
そう言えば、久し振りに食べた外の食事は美味しかったです。普通の生活に比べたら全然体を動かしていないので、お腹いっぱいになるまで食べたかったけど我慢しました。でも、もっと食べたかったですね〜!

そんな週末を終え、月曜日からリハビリ再開。いつもどんな事をしているのかと言うと、先生がマッサージをしてほぐしていきます。かなりほぐれてきたら徐々に曲げて、触りながら硬直している部分などをほぐしていって、さらに曲げ〜!って感じでやっています。なにげに痛いのがちょっとやっかいですが、痛いなんて言っている場合じゃないので頑張ってます。
また、超音波治療などもやってますね。それを午前と午後の2回やってもらい、トレーニングも午前と午後の2回やってます。なにげに忙しいんですよ〜。

そう言えば、とうとう僕も花粉症になってしまいました。先々週のある日、急にくしゃみが止まらなくなり、その後目がめちゃくちゃかゆくなり、鼻水だらぁ〜っとなってみて、初めて花粉症の人の苦しさがわかりました。本当に辛いんですね。今は結構治まってきたので良かったですが。

それでは、今週も気合を入れてリハビリとトレーニングをして行きますので、これからも応援よろしくお願い致します。

2005/04/26 関口太郎