SCHEDULE&RESULT
2005 Season
◆◇◆ リハビリ中 (入院35日目) ◆◇◆

皆さん、こんにちは。関口太郎です。  先週のビデオレターはどうだったでしょうか?

撮影は結構苦戦しましたが、管理人さんのナイス編集で上手くできあがっていたので、アップされたのを見て『ホッ!』っとしました(笑)
僕が入院している部屋は、もともと6人部屋で、ビデオを撮影した時はたしか5人だったかな。今は2人が退院してっちゃって3人です。若いし、スポーツ選手が多い僕の部屋は、か〜な〜りうるさいです! 看護師さんが部屋に来て

『他の部屋の患者さんは寝ているから静かにして下さい!!!』

ってよく怒られます。
まぁ〜しかたないですよね。若い奴らが集まっちゃった部屋って。部屋の雰囲気は”部室”って感じで、リハビリや自主トレで汗をかいた服が部屋中に干してあり、ちょっと臭い時もあります(笑) 最初のうちは

『部屋に干さないで下さい!』

って怒られていたけど、最近は何も言われなくなったので、看護師さんの方が諦めたんでしょうかね? だって、干せないとなると、次の日も濡れたままの汗臭い服を着るのは嫌ですもんね。
なので、うちの部屋はうるさい患者さんも居ないので、空いているベットの手すりから点滴をつるすフックや、窓のブラインドなどに干しまくっています。でも、今いる2人も来週の月曜日(16日)と火曜日(17日)に退院してしまうので、なんと僕の病室は僕1人・・・。何回も退院を延ばせ!延ばせ!って言ってたんですがね。

6人部屋で1人ってのは、夜は結構怖いものがありますよ。以前怖い話を夜にしなければ良かったと思う今日この頃。そんな感じで、僕の部屋の紹介でした。

さて、今週で入院5週間が経ちました。僕の最初の自分勝手な予定では、そろそろ全加重(体重全部を怪我した方の足に加重できる)で歩いて、膝も結構曲がっていると思っていたのですが、間違ってました・・・。
しかし、順調に回復に向かってはいます。今週から4分の1加重になり、膝も75度まで曲がってきました。先々週頃は、50度前後でそれ以上はなかなか進めない壁があったのですが、先週末くらいからまた徐々に曲がりだしてきました。だけど、まだ先は長いですね。諦めずに前向きに頑張ります!

そう言えば上海GPは凄い雨の中行われましたね。僕の代役のマルチャンは、怪我でダメだったみたいですが。今回も病院でライブビデオを見ながらイライラしていました。初開催の上海、行きたかったな〜!

『絶対に来年は走るぜい!』

って何回も思いながら画面を見ていましたよ。と、上海の話題を書いている今、またイライラしてきました。
何だか最近イライラが凄いんですよ!常に

『あ〜ムカつく!』

って感じで、良くないですね。
部屋の奴らとバカな話をしている時は大爆笑してるんですけどね。でも、寝る時とか一人で居る時とか、一人でよくムカついています。

やっぱ僕はレースをしている時が一番好きなんだな〜っと、最近よく思いますね。なので、今週もリハビリとトレーニングをガンガンやって、早い復帰を目指して頑張ります!

2005/05/10 関口太郎